朝の一杯

dragon1132004-10-21


最近朝にもろみ酢とシークワーサーを7対3くらいで割ったのを、
ワンショットグラスで飲んでいます。
何に効くのかはいまいちわからんのですが、
体に良さげな感じがします。
シークワーサーは最近の沖縄ブームのおかげか
近ごろは手軽に手に入りますが、
私はこの写真のが一番おいしいと思ってます♪

泡盛と1対1で割ってもおいしいし、
これからの季節だと鍋をするときは、ポン酢の代わりに、
大根おろしとシークワーサーと醤油でたれを作って
食べるのもかなりおいしいです!

風邪気味の時はホットシークワーサーでビタミンC補給です。
ただし、お湯は温めにしないと、
せっかくのビタミンCがそこなわれてしまうので注意です。

別に健康オタクのつもりはないんだけど朝はその他にコップ1杯の水と、
紅茶に生姜を入れたのを飲んでます。
飲む順番は、
水→紅茶→もろみ酢
です。果たしてこれが健康、ダイエットにつながっているかどうかは
疑問だなぁ…。
でも体は結構前に比べると冷えない体になった気がします。