八木山動物公園に行ってきたお

お久しぶりの更新です。


すっかり忘却の彼方に存在していたはてなさん。もうダイアラーじゃないわね。わたし。iPadを購入したせいもあるし、twitterのせいもあるし、娘のお世話のせいもある。ともあれどんどんブログを更新するという行為が容易じゃない環境になりつつあるのは事実です。

と前置きはさておき、ついに我が家のアイドル!我が家の姫君!動物園デビューを果たしました(笑)。

しかし昼間の動物園なんて正直大人になってから初めてだったのですが、ベビーカーの家族連れが多いんですね。しかもこの八木山動物公園は市が運営しているせいもあって入園料が大人がたったの400円というのも魅力的。あげく年間パスポートは1000円という破格のお値段。これは地下鉄が開通した暁には年間パスポートもありかもです。。。といっても平成27年開業か。むむむ。
正直生後8ヶ月の娘にはまだ早いのかもしれませんが、テレビや写真で見せるよりは本物を見せたほうがもしかしていい刺激になるかもしれませんしね。それよりも大人の私達が意外と楽しめました。


窓越しのプレーリードッグ


白熊とムスメ


象とムスメと母



最近のムスメはもうつかまり立ちからつたい歩きまでし始め、本当に目が離せない状態で大変ですが、何しろ感情が豊かになり始めたので、もう本当に可愛い過ぎてねぇ。自分達がこんなにも親バカになるとは想像できませんでした。この愛くるしさで育児の大変さもカバーされてるんでしょうね。うまくできてるぜ。